こんごうおやこ劇場HP  こんごうおやこ劇場ってなに?  
 こんごうおやこ劇場  


★ こんごうおやこ劇場ってなに?

     ●こんごうおやこ劇場は

        「すべての子ども達に感動を!夢と希望!」のねがいのもと、富田林市、千早赤坂村、河南町、
        太子町、大阪狭山市を中心に1986年から活動をしています。

        「子どもと一緒に楽しみませんか?」

        私たちは、子どもたちに心豊かな人に育ってほしいとの願いから、この会をたちあげました。

        舞台芸術の鑑賞(例会活動)を中心に、子どもの自主性や創造性を引き出し、伸ばしていく活動
        (自主活動)をたくさん行っています。

        舞台劇・音楽・人形劇など、生の舞台を観ることは、心を育てるのにとても大切な体験です。

        親子でゆったりとした時間を共有することは、今の時代にもっとも必要とされていることではな
        いでしょうか?

        今の時代ほど、一人ひとりの親が大変な想いで子育てをしている時代はありません。
        子どもだけではなく親にも、地域でいろんな話が出来る仲間がいれば、どんなに心強いでしょう。

        おやこ劇場にはいろいろな世代の仲間がいます。一人ぼっちにならないで、たくさんの人と交流
        しながら、一緒に成長していきましょう。


     ●おやこ劇場は非営利のの文化団体です

        ・会員みんなで会費を出し合って、一人ひとりの協力で支えられている会です。

        ・すべての活動は会員の声から生まれています。
         子どもの育ちにかかわる活動【みる】【つくる】【つどう】活動を一番大切にしている会です。

        ・入会、脱会は自由です。

        ・あらゆる宗教、政治団体とは関係ありません。

        ・会費は、おやこ劇場の運営・鑑賞(例会)経費・その他の活動の費用に運用されます。
          
【みる】例会活動 【つくる】自主活動
会員みんなのアンケートや話し合いで選んだ、プロのアーティストによる人形劇お芝居・コンサート・伝統芸能・マジックなどを年4回鑑賞します。
さまざまなジャンルの作品を見続けることは、感性や創造力/想像力を豊かに育みます。
異年齢の集団・大きなグループや小さなグループで、自分のやりたいことや好きなこと・みんなで楽しみたいことを企画し、協力し、活動をつくります。
     
【つどう】交流
講演会・学習会など、会員の希望に応じていろいろな交流の場が生まれています。子どもも大人も、人との出会いから多くのことを学んでいきます。
inserted by FC2 system